痩せられない女たち ⑼ - 石川県金沢市の実力派エステサロン・ダイエット・モンテセラピー「for悠」

for悠

営業時間 平日9:30〜18:30(最終受付)
定休日 日曜日/他不定休

※施術中はお電話に出る事ができません。こちらから折り返し致しますのでメッセージをお願いします。
※表示価格は全て外税表記となっております。別途、消費税相当額を申し受けます。

HOME > コラム > 詳細

痩せられない女たち ⑼

令和元年の初日

ようこそfor悠のホームページへ

石川県金沢市でダイエットを中心のエステサロンを営む小さなお店です

最近はダイエット大幅成功者が続出しており

私も毎日嬉しくやりがいを感じています

当店はこれだけダイエットに特化したフレーズを掲げていますが

痩せることのこだわっている訳ではありません

こだわっているのは

自分を認めてあげること

自分自身が前向きに楽しく毎日を過ごしていただきたいことのみです

令和に向けての私自身の理想を平成最後にフェイスブックに書いてみました

その内容が・・・

令和にむけてのなりたい自分

たたかわない
競争しない
おそれない
楽にする
正直に
素直に
目の前の人を誰かの特別になれるように接する
頑張りたい人が頑張れるように言葉をかける
頑張っている人が頑張らなくていいように言葉をかける
思考の海に溺れない
言葉の海を上手に遊ぶ
自然に
やりたいように
なりたいように

簡単そうでかなり難しい理想です

令和はゆっくりしっかり進んで行こうと思います。

皆さま、ともに自分のままを大切にしましょう❤︎

さて令和初日も辛口で参ります

だから痩せないあなたたち

〈綺麗な人は元からだと思ってる〉

痩せられない女たちは一斉にこう言います。

「元々綺麗な人はいいよね。羨ましい!」その度にだから、痩せられないんだよ!!と思います。

綺麗には綺麗の理由があるのです。

なんでそれを見ようとしないのでしょう?

確かに持って生まれた造形や体質体型は多少なりとも影響はするでしょう。

だからといって持って生まれた素質だけに頼ってずっとは綺麗でなんていられないのです。

綺麗な女性はすべからず努力しているのです。

それを見もしないで綺麗な人はいいよね〜。

なんて言っているその心が今を生み出しているのです。

綺麗な女性が「別に特別なことしてないよ」と言っているセリフの中身は

「私たちが当たり前にしている習慣が綺麗を作っているんだよ」ということです。

腹八分目。軽い運動。半身浴。マッサージetcetc 

あなたたちが努力と捉えるものの全てをもしくは一部分を確実に習慣として生活に取り入れているのです。

彼女たちはしっかりと持っています。

自分がどう在りたいか。

努力を習慣と出来ているか。

努力をやらなければならないことと捉えているのか。

どちらで捉えていても美しい女性はそれをしっかりと行っています。

いい加減自分が努力することから逃げていることに気づきませんか?

自分が痩せない理由を運や持って生まれた素質のせいにして頑張らなくていい理由にするのをやめませんか?

では

素敵な時代をお築きください