痩せられない女たち ⑻ - 石川県金沢市の実力派エステサロン・ダイエット・モンテセラピー「for悠」

for悠

営業時間 平日9:30〜18:30(最終受付)
定休日 日曜日/他不定休

※施術中はお電話に出る事ができません。こちらから折り返し致しますのでメッセージをお願いします。
※表示価格は全て外税表記となっております。別途、消費税相当額を申し受けます。

HOME > コラム > 詳細

痩せられない女たち ⑻

本日もようこそ、for悠のホームページへ

更新のたびに見にきてくださってる貴女❤︎

毎回の辛口に腹が立ってはいませんか?

ゆっくりコラムを読まなくても

痩せよ!!

そう決心したならいつでもfor悠は貴女のことを待っています

当店は石川県金沢市にある創業9年目の個人エステサロンです

オーナーエステティシャンはとうとうエステ歴22年に突入です

人生の半分ほど美容に関わって生きてきました

幸せなことです

当店はダイエットやボディラインづくりが得意なお店です

なぜなら私自身ダイエットにいつも苦しんでいるから・・・

痩せられない女たちの気持ちがわかります

さて

今日もどんな痩せられない女が現れるのでしょう?

だから痩せないあなたたち

〈ひがみ体質〉

「どうせ私なんて・・・」何度そんな言葉を吐き出しましたか?

それは誰に向かって言っているのですか?

自分にですか? だったらそう言わなくていい努力をしましょうよ。

それとも自分以外の誰かにですか? だとしたら、なんと声をかけてほしいのですか?

「そんなことないよ」「あなただって頑張っているわよ」「あなたは素晴らしい人よ」

万が一そんな言葉をかけられて勇気が出るのですか?

素直に聞けるのですか?

「どうせ私なんて」の言葉の裏には誰かに対しての依存心が見え隠れしています。

自分が努力することを怠って人にばかり自分を認めてもらおうと頂戴星人になってはいないですか?

ひがんで人を羨んだり、自分が持ち合わせていないことを妬んだりしても

自分がもっともっと惨めになるだけです。

ましてや、どうせ私なんてと言っているその言葉の裏側で

「私だって」なんて複雑な思いを吐露しても誰も共感してくれません。

少しでもそんな気持ちを同時に持ち合わせている自分に気づいたらやることは一つだけ

今日の自分を超えていけるように自分が努力するしかないのです。

もちろん世の中頑張っていない人はいないでしょう。

その前提をもとに「私だって捨てたもんじゃない」

自分の肩を自分で優しく叩いてあげられるほどには努力をしてみましょうよ。

そして正当な評価を自分自身にしてみてください。

その評価甘過ぎたりしないですか?

逆に厳しすぎたりしないですか?

きちんと自分を評価することが出来たならば、そのひがみ体質改善なくなってますよ