石川県金沢市の実力派エステサロン・ダイエット・モンテセラピー「for悠」

for悠

営業時間 平日9:30〜18:30(最終受付)
定休日 日曜日/他不定休

※施術中はお電話に出る事ができません。こちらから折り返し致しますのでメッセージをお願いします。
※表示価格は全て外税表記となっております。別途、消費税相当額を申し受けます。

HOME > コラム詳細

痩せられない女たち ⑸

今日もご訪問ありがとうございます

for悠店主です

石川県金沢市で小さなエステサロンを営んでいます

古民家風のエステサロンは8年前まだ金沢にはありませんでした

当店が先駆けなのではないでしょうか?

ダイエットといえばfor悠

綺麗に痩せるといえばfor悠

そう言っていただけるサロンづくりを心がけております

さて本日も辛口でいかせていただきます

だから痩せないあなたたち

〈我が振り見ない〉

昔から感じていました。

一般に誰から見ても愛嬌があって可愛い人、いわゆる美しい人は美しい人を見ると必ず褒めます。

「スタイル良くて格好いい!!」「いつもお洒落!どこで服買ってるの?」「可愛い!」

たくさんの相手を認める発言が出てきます。

片や、「えっ!そう?でもちょっと足短くない?」

「確かにお洒落だけど、なんか若作りしすぎじゃない?」

「可愛いけど、ちょっと鼻低いよね」

はいっ!!ちょっとストーップ!!鏡!鏡!!鏡みてくださいねぇ〜!!

どの口が言ったぁ?  ちょっと冷静になろうか?  どうかな?  あなたとあの子のスタイル。

比べてみたらどちらがスタイルいいのかな?  センスの良さ。  比べてみようか?  どうかな?

自分にあった洋服着ているのどっちかな?  

そうそう!似合ってる・・・ってそれ、お腹の脂肪をうまく隠すためのチュニックだよね?

お洒落・・・とは違うよね? 鼻低い?・・・はい。鏡。あっ!つい取り乱してしまいました。

痩せられない女たちはこうも見事に自分のことを顧みないのです。

コンパに行きました。報告会。全然いい男いないんだけど!!って。はい!鏡。

鏡に映ったその人は誰が見てもいい女ですかぁ?

全然いい男がいなかったそのコンパ、誰かからお声がかかりましたか?・・・人にはね。

その人に適したものがあるのです。

自分に丁度いいものしか与えられないのです。

いい男がいない!そう叫ぶあなた・・・いい男がいないのではありません。

いい男が寄ってこないのです。

だってあなたに適していないから。

人は自分に丁度いいものに囲まれて過ごしています。

洋服だって自分のサイズに合っていなかったら、

無理して小さなサイズを着たって、ピチピチで息苦しいでしょ?

いつまでも着ていられないでしょ?

そしていくら私にジャストサイズ!!大見得切ったって、誰から見てもピチピチしているから!

ちゃんと今の自分を見つめてください。

自分を磨くことでしか、丁度いいものの質も上がっていかないですから。

我が振り見ない生き方はそろそろ終わりにしませんか?

あなたは自分を見なくていいけど、あなたの周りにいる人はずっとあなたを見ていなきゃいけないのですよ。

鏡は決して造形だけを写すわけではありません

その心根も写してしまうものなのです