石川県金沢市の実力派エステサロン・ダイエット・モンテセラピー「for悠」

for悠

営業時間 平日9:30〜18:30(最終受付)
定休日 日曜日/他不定休

※施術中はお電話に出る事ができません。こちらから折り返し致しますのでメッセージをお願いします。
※表示価格は全て外税表記となっております。別途、消費税相当額を申し受けます。

HOME > コラム詳細

痩せられない女たち ⑷

ようこそ for悠のホームページへ

for悠は石川県金沢市で小さな小さなエステサロンを営んでいます

店主は20年以上美容の業界にいますが

綺麗なりたいのに思うようになれない女性の気持ちがすご〜くよくわかります

店主自身も常に悩みながら綺麗を磨いていますから・・・

特にダイエットや綺麗なボディラインづくりにはこだわりを持っています

思うように痩せれなくてお悩みの貴女

1人で苦しまないで一緒に苦しみませんか?

だから痩せないあなたたち

〈雑〉

ちょっとした動きが雑になっていることに気づいていますか?

何かを持つ時、テーブルに置く時、立ち上がる時、座る時、歩く時。

様々な場面での自分の行動を振り返ってみてください。一つ一つの動きに注意を払っていますか。

痩せられない女の特徴は動きが雑なのです。

例えば、左手に持っているグラスを置きながらテレビのリモコンを探し始める。とか、

かかとから着地する前に体が前のめりに進行方向に向かっている。とか・・・

一つのことを完了させる前に次のことを始めています。

もしくは動作が大雑把、そして大儀そう。

なんとなくせっかちに見えたり、偉そうに見えたりします。

美しい女性は造形が美しいとか・・・そういう問題ではありません。

一つ一つの所作が丁寧で美しいのです。

自分のことも一つ一つの品物も丁寧に扱う。

つまりは大切にしているのです。

扉をバタンと乱暴に閉めていませんか?

脱いだ服脱ぎっぱなしになっていませんか?

せっかく買った洋服もクローゼットの中に放置してないですか?

グラスを確認してみてください。茶渋が付いていませんか?

布団のシーツ最後に洗ったのはいつですか?

あなたは自分を大切に扱っていますか?

ドタドタと自分の足の筋肉の動きに意識を向けずに歩いていませんか?

無駄な動き多くないですか?

必要な動きを怠っていないですか?

自分の体にありがとうと伝えていますか?

言葉に出さずとも、マッサージを心がけたり、ボディクリームを塗って乾燥を防いだり、

綺麗な服で素敵に魅せたり、ネイルをして気持ちを高めたり、自分自身とは一生付き合っていくのです。

そしてこの世の中で生きていくのです。

全てのことを雑に終わらすのではなく意識して丁寧に。丁寧に・・・。

それだけでもあなたの内側から外側へ、外側から内側へ、綺麗が伝播していくはずです。

さて

今宵もご自身と向き合って時間を大切にお過ごしください