石川県金沢市の実力派エステサロン・ダイエット・モンテセラピー「for悠」

for悠

営業時間 平日9:30〜18:30(最終受付)
定休日 日曜日/他不定休

※施術中はお電話に出る事ができません。こちらから折り返し致しますのでメッセージをお願いします。
※表示価格は全て外税表記となっております。別途、消費税相当額を申し受けます。

HOME > コラム詳細

痩せられない女たち ⑵

ようこそ!!for悠のコラムへ

当店は石川県金沢市でエステサロンを営んでおります

小さな小さな個人サロンです

特にダイエット、そして体のラインを変える

ボディバランスを整えることにおいてはかなりの自信を持っています

さて

前回のコラム・・・かなり辛口でスタートしました痩せられない女たち

これからは ある痩せられない女たちをクローズアップしてコラムを書いていきます

その痩せられない女たちは一体誰なんでしょう?

きっと身近にいます

一緒に考えてみてください

だから痩せないあなたたち・・・

no.2 怠惰

自分では気づいていないんです。怠惰な事・・・

太る仕組みの単純な公式は

 太る = 摂取エネルギー > 消費エネルギー

それ以外には考えられないのです・・・

よく言われるのが2大言い訳「ストレス」「生理前」

確かにその時は代謝が低くなったり、溜め込み型に傾いたり、

痩せにくくなる要素はあるでしょう。

ですが、痩せないわけではないのです。せめて太らない努力をしましょうよ。

いえ、太る努力をやめればいいだけのこと。

あなたたちは一生懸命お金をつぎ込んでエステに通い、

ダイエットグッズを購入し、

痩せると言われるダイエットフードを太るまで摂取するのです。

そういうところにはひどく熱心に時間とお金を注ぐのが

「痩せられない女たち」の特徴です。

そしてさらにご自分の部屋を見回して下さい。

どんなものに囲まれていますか?

手の届く範囲に必要なものが全てセットされていませんか?

そうすることでテレビのリモコン、ダイエットのコロコロマシーン、

昨日着ていた服、どうせすぐに着るからと洗濯したままの服、

小腹が空いた時用のお菓子、あらゆるものが部屋の中に溢れていませんか?

そして忙しいからと、片付けるのは後回し。

機能的な部屋が好きだと生活感あふれる部屋。

そこにいる時に心から幸せで豊かな気持ちになりますか?

痩せられない女たちは間違いなく怠惰です。

ひと手間かけることが苦手です。

出来るだけ時間と手間をかけずに事が進むかを考えます。

そしてその端的に考えた行動すら結局しないまま今日が終わるのです。

気づけば昨日と同じ毎日。

今日からしようとしていた運動も、食事管理も、部屋の掃除も、

溜まっていた仕事も、友人とのランチの計画も

何もかも進捗しないままの毎日です。

「面倒くさい」「それ苦手なんだよね」そう言って

何にもしないことを選び続ければ、

ダイエットはもちろんの事、手間を惜しまずに、日々を生活していた人たちに

気づいた時にはものすごい差をつけられてしまいます。

そしてその時にあなたたちが何ていうかを予測しましょう。

「あの人は運がいいから」

「あの人は上司から気に入られているから」

ひどい時には「媚びるのが上手だから」

そしていきつく言葉は

「あの人は生まれつき恵まれているから・・・」

いい加減に周りの努力を認められるそんな大人になりましょうよ

今日も辛口失礼しました