for悠

営業時間 平日9:30〜18:30(最終受付)
定休日 日曜日/他不定休

※施術中はお電話に出る事ができません。こちらから折り返し致しますのでメッセージをお願いします。
※表示価格は全て外税表記となっております。別途、消費税相当額を申し受けます。

HOME > 新着情報詳細

エステティックリラクゼーションfor悠主催 喜多川泰氏 講演会のご案内

皆さま、お久しぶりです!(^^)!

アメブロにフェイスブックが主になっていてすっかりこちらに投稿するのが

ご無沙汰しております<m(__)m>

本日はブログでもお伝えしております。当店が主催する「喜多川泰氏」の講演会のお知らせです

『自分らしく生きたいあなたへ喜多川さん.jpg

  働くことの意味を見つめなおしてみませんか?』

【講演内容】
働く楽しさから、離れてしまったあなたへ贈る「はたらく」ことから自分を見つめ直す講演会です。

作家であり、経営者であり、講師でもある喜多川泰氏が「働くこと」の視点から「幸せ」とは何か。
自分の日常を見直す機会を与えてくれる2時間です。

日本全国で、「生きる勇気と強さ」そして「未来への希望の光」を与え続けている喜多川氏の話に、ここ金沢で触れてみませんか。...

-----------------------------------------------------------------------------------

【過去の講演実績】
・長野県箕輪町立箕輪中学校
・喜多川泰沖縄講演実行委員会 in 浦添
・楽読京都四条烏丸スクール
・千葉県社会福祉法人光明会
・上海ブックフェア(国際文学ウィーク)
・SYワークス人財創造クリニック in 四万十(9年連続)
・喜多川泰の教師塾 実践編 in 横浜
・読書普及協会総会
・今治明徳中学校
・SYワークス『育志塾』
・1day 親学塾 in 札幌
・読書普及協会チーム千歳(3年連続)
・神奈川県相模ひまわり幼稚園父母の会
・平安堂長野店
・愛知県Team BASE主催講演会
・JAIFA兵庫県協会
・久留米市立南筑高等学校
・群馬県賢人本氤塾
・埼玉県日本一のランチ会
・新潟NSGカレッジリーグ『志・未来塾』
・NSGカレッジリーグ入学式特別講演
・読書普及協

-----------------------------------------------------------------------------------

【参加者の声】
▼学校教諭 男性
《仕事、人生観に関する自己意識の改善》
・他人との改善の共有願望長年の夢であった中学の教員になるも、9年目には仕事の楽しさを失い、生活費の為に働き、ストレスから病気を発症してしまう。教材研究・クラブ指導・校務分掌・生徒指導・保護者対応・家族サービスなど、この物語の主人公とは通じるところが多く共感しやすかった。普段全く本を読まないが、この作者の本は読めば読むほど体に力が湧いてくるのを感じ、夜通し読む事ができた。本に出会って3週間で講演会に参加する機会に恵まれ、実際に話を聞くと体中の細胞のスイッチがオンになるのを感じた。今ではそれらの本や人物から学んだことを日々生徒に伝えるのが楽しくて仕方がない。まだ道半ばだが、今後もご縁を頂いた方々に「また、必ず会おう」と言ってもらえるような私の"またかなの旅"を続けたい。


▼保育士 女性
《行動が積極的になり、自分の理想とする未来に向かって行動がとれるようになった》
一歩踏み出す勇気が大切。目の前の人をまず喜ばせることで得られる幸せ。上手く言えませんが、本当に出会えてよかった。って思える本です。保育園で働きながら、絵や言葉を描いて個展などしてますが、コラボしたいと思っていたスイーツ店のアートイベントに参加したり 自分から想いを実現化するようになりました。


▼保険業 男性
《一冊の本との出会いで、人生はかわる》
4年前に、喜多川泰さんの本に出会い、全ての本を読み、3年前の神戸親学塾と、今年の京都親学塾に参加し、大人としてのたくさんの学びをいただき、少しずつ、地力がついてきたように感じています。『自分自身のチカラで、人生を変えたい方』に、ぜひ、喜多川さんの講演会をお聴きいただきたいと思います!


▼会社員 女性
喜多川さんの本と出会ってこんな目線、物の見方があるのか!っと衝撃を受けました。わたくし自身も少しは物の見方が変わって、少し大胆になってきたように思います。それから、喜多川さんのとの出会いで素敵な人との出逢い、繋がりが出来て本当によかったです。

-----------------------------------------------------------------------------------

【講師プロフィール】
1970年生まれ、愛媛県出身。東京学芸大学卒業。
1998年に横浜で、学習塾「聡明舎」を設立。
人間的成長を重視した新しい塾として地域で話題になる。2005_年から作家としても活動を開始し、『賢者の書』でデビュー。二作目となる『君と会えたから・・・』は9万部を超えるベストセラーとなった。その後も、『手紙屋』『手紙屋 蛍雪篇』『「福」に憑かれた男』『心晴日和』など次々に作品を発表。
2010年に出版された『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』は12万部を突破し、映画化。日本全国公開を皮切りに台湾でも劇場公開された。
『母さんのコロッケ』や『スタートライン』、最新作の『書斎の鍵』など全14作品を書き上げている。
現在は多くの作品が海外でも翻訳出版され、その活躍は国内にとどまらない。執筆活動だけではなく、全国各地での講演や、大人が学ぶ「親学塾」も全国で開催。現在も「聡明舎」で中高生の指導にあたっている。

-----------------------------------------------------------------------------------

【開催詳細】
開催日:平成28年2月19日
開催時間:18:30~20:30(18:00受付)
開催会場:地場産業振興センター 新館 コンベンションホール
参加費:3,000円(学生:1,000円)
後援:株式会社現代書林
  :北陸エステティック振興会
主催:エステティックリラクゼーション for悠

~講演会情報を随時更新しています~
Blog:http://ameblo.jp/foryou-suzuran/

~お申込み・お問合せはこちら~
担当:高畠 ともみ
E-mail:info@foryou-suzuran.com
TEL:090-1633-9936
FAX:076-225-8179

-----------------------------------------------------------------------------------

《翌日開催予定のサイン会について》
*店頭告知、ご予約は年明けの予定です
開催日:2016年2月20日(土)
書店名:明文堂書店 金沢ビーンズ店様
http://kanazawa-beans.com/access/
開場:12:30
サイン会:13:00〜14:00

何故、個人エステのオーナーである私が喜多川氏の講演会をやるのか???

簡単に言ってしまうと・・・

一人でも多くの方に喜多川氏の話を聴いてもらいたいと思い、彼の本を読んでほしい!!

そう思ったからです(^^♪

今の世の中、彼のような考え方ってとっても大切な気がします

私自身、彼の本や彼の講演を聞いて凄く気持ちが楽になりました

母であり、サロンオーナーであることはときに周りからの色んな言葉を聞いたりします。

自分でもこれが正解なのかなぁ・・・って思い悩むこともありました。

母親としてそばにいる時間が極端に少ない現実・・・まわりからの「子供がかわいそう」の声

そんな中、喜多川作品や彼の言葉で私自身が仕事を心から楽しんで、挑戦し続けることで

子供たちが「大人っていいなぁ~~!働くっていいなぁ~~~」って未来に希望を持てる社会になる

そう思わせてくれました!!

仕事に対して、子育てに対して迷いがなくなりました!(^^)!

一人でも多くの方が、気持ちを楽に毎日一生懸命生きることが出来ますように・・・

たくさんのご参加お待ちしております


講演会主催者 エステティックリラクゼーションfor悠 高畠ともみ